Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ | ::スキー場にて
  • 2008-11-25 13:33:09
  • スキー場にて
3連休の初日、妻とスキー場にいきました。

広島にある「ユートピアサイオト」というスキー場、もちろん人口雪です。

リフトの上からゲレンデを眺めて、改めてこのコースに雪を敷き詰めるにはどれだけの水と燃料?電力?が使われているのだろうと考えてしまいました。

このスキー場に足繁く通っていたのは10年以上も前、その頃はスノーボードが爆発的に流行り、いつ行っても人だかりの山でした。

折からの雪不足もあり、そのころに人工降雪機を導入したスキー場も多かったはずです。

それがここ10年の間にスノーボード人口も激減。

残ったのは、多額の費用をかけて導入した人工降雪機と経営の見通しの立たないスキー場。(温暖化の影響が大きいのでしょうが・・・。)

スキー場が減っていくのは寂しい限り。

けれどもまだまだやれることはあると思います。スキー場まるごとキッズ専用にして家族で楽しむコースやイベントをするとか・・・。

人が多いのも嫌ですが、昔のような活気が戻ればと思います。(ゴールデンウイークまで営業してたスキー場があったのが今では夢だったのではないのかと思う程です。)

今シーズン大雪になりますように!

<<異変 | main | あなたの会社は来年生き残れますか? >>
CALENDAR
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ