Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ | ::京都に想いをはせて・・
  • 2008-10-16 14:13:43
  • 京都に想いをはせて・・
大学生の頃、私は京都に住んでいました。

「急になぜ学生時代の話なの?」と思われると思いますが、実は同じ社労士で懇意にしている先生が明日から京都旅行に行かれるということだったので、ふと、京都の楽しい想いでがよみがえってきたのです。

(京都の楽しかった想い出はまたお話します。)

大学を卒業して広島に帰ってきてからかれこれ12年以上が過ぎました。

今考えれば、就職したての頃は随分長い間、京都の楽しい想い出を引きずっていました。

でもここ数年は、せっかく4年間という時間があったのだから、もうちょっといろいろな事に挑戦したり、勉強すればよかったなという後悔を感じるのです。


「あれれ・・・?」後ろ向きな自分を発見!

1日は誰にとっても24時間しかありません。

後悔しない為にも時間を大切にそしてポジティブシンキング!

そういえば、いつかの講演で聞いたこと。

「経営者はネアカでなければならない!」(ソニー創業者 盛田昭夫氏の言葉)を思い出しました。







<<最低賃金 | main | 年金相談会 >>
CALENDAR
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ