Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ |
  • 2009-03-20 17:21:43
  • ついつい
本日は祝日のため、当事務所に入る連絡も少ないし、仕事がはかどる予定でしたが昼にTVをつけたのが失敗でした。

そこから延々、WBCの試合中継にはまってしまいました。

普段は野球中継をみることのない私ですが、にわか野球ファンになっています。

どきどき、はらはらで見ていたのですが侍ジャやパンが圧勝してすっきりしました。

でもTVを切った後に「しまった!仕事をするはずだったのに・・・」

ちょっと後悔。

  • 2009-03-19 17:49:12
  • 頑張って欲しい
昨日は、夜9時半から、相談依頼の事業主さんのところへ行きました。

今年から事業を始められ、毎日とても忙しくされており、夜からお会いすることになったのです。

助成金のことや労務管理のことを熱心に質問されました。

途中からは逆に仕事に対する情熱や夢を聞かせていただきました。

気づいたら夜中の12時近くになっていましたが、逆に元気をもらいました。

是非、頑張っていただきたいと心底思います。

良き人と出会う、それが学ぶことの原点である。






  • 2009-03-17 21:13:06
  • 成長
人生良いことばかりではありません。

順風満帆かと思いきや突然、逆風が吹いたり・・・。

でも、私の短い人生を振り返って見ると、苦しいことや嫌なこと、ピンチに陥いること、そういうものを乗り切ったときに、少し成長しているような気がやっぱりする。

そのことが自分の中ではっきりわかった瞬間、またそれをチャンスに思えるようになると加速度的に成長するのでしょうね。


  • 2009-03-16 16:20:58
  • 雇用調整助成金の支給要件緩和
度々、ブログでも書かせていただいております、雇用調整助成金がまたまた変更になります。

休業の計画を提出し、判定基礎期間(給与の締め日の翌日から次の締め日まで)が終了した翌日から1ヶ月の間に支給申請をするのですが、出勤日に残業があった場合は原則、休業日の時間と相殺され、助成金の支給額が減額されていました。

しかし平成21年3月13日よりこの残業分の減額調整が撤廃されました。

平成21年2月に引き続いての支給要件の緩和です。

ただ、この緩和が対象になるのは、平成21年3月13日が判定基礎期間内にあるものからになります。

ご注意を。


  • 2009-03-12 18:57:15
  • ご褒美
相変わらず、仕事が溜まっています。

なので、全部やろうとすると、かえって焦ってしまい、結果、あまり進まなかったということが良くあります。


この対処法として私は

1、まず優先順位をつけて取り掛かる。

2、その上で確実にするところまで決める。

3、終了したときのご褒美を作る。

3のご褒美は結構有効です。

今、頑張れているのも明日、懇意にしている事務所の方との食事会をご褒美として決めているからです。

以前、頑張った自分自身へのご褒美として高級なチョコを買い物する女性の記事を見たことがありますが、その感覚ですかね。

何をするにしても、「何の為に」というものは必要ですよね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ