Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ |
  • 2010-09-30 10:06:39
  • 顧問先様からのお電話
「ありがとうございました!助成金が振り込まれました。」
売上上乗せのように入金がある、助成金。

このお電話をいただく時が、一番幸せです。
所長もこのときばかりは、笑顔満面なのです。

  • 2010-09-29 10:43:51
  • 不正は、バレます!
またまた不正が発覚した雇用調整助成金。
休業補償の助成金なので、タイムカードや出勤簿などで、すぐバレてしまいます。
しかし、6900万円!すごい受給金額ですね。
全額返還ってこれまた大変なことですね。他人事ながら心配してしまいます。

  • 2010-09-29 01:51:22
  • コーチングスキルについて
人材を人財に変える。特に小数精鋭の中小企業ならば、絶対に必要な事。
感じていらっしゃる社長様は、言葉に表れていますね。
お話がとにかく、前向き。時間を共に過ごすだけで、パワーがもらえます。

たとえ、最初は不満であったとしても、上手に提案という形でお話されます。
コーチングとは、日常のささいな会話にこそ生かされるべきですね。

  • 2010-09-28 10:43:11
  • 昼食会議
大州にて、所長と昼食兼、報告会議。
なつかしの大州でした。1年前まで古巣の事務所があったところ。

所長は、顧問先様のところに飛び回る日々なので、
事務員には時間を作っていただけません。
したがって、このような形のお昼ご飯は、よくあることなのです。

  • 2009-06-06 13:06:35
  • 野球観戦
昨日、私の所属しているソフトボール同好会のメンバーで野球観戦(カープ対ソフトバンク戦)へ行きました。

今年完成したばかりの「 ZOOM ZOOM スタジアム 広島 」です。

実は当事務所から徒歩10分程度、試合のある日は歓声が聞こえる程のところにあるのですが、今まで一度も行った事がありませんでしたので、とても楽しみにしていたのです。

その上に今回はパーティールーム(30名)を貸しきっての観戦でした。

ゆったり座れて、みんなでわいわいがやがやとても楽しい時間を過ごしました。

あいにくの雨模様でしたが、パーティールームは屋根があり、ノープロブレム!

試合結果は中盤、1-0からカープが一気に4点を奪い逆転、その後雨で中止。

そのままカープが勝利しました。

カープも勝つし、雨にもぬれず大満足の1日でした。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ