Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ |
  • 2008-12-26 10:21:37
  • も~いくつ寝ると・・・
役所に助成金関係の資料を持っていったのですが、いつもあまり笑わない職員さんが妙に明るいのです。

そう、考えてみるとお役所の方は本日で仕事納め。

自然とうきうきしてしまうのでしょうね(全ての方とは言いませんが)。

でも、いつもそういう振る舞いができたら、もっと人生楽しめるだろうなと偉そうに思ってしまいました。





  • 2008-12-25 13:33:22
  • 用意周到
年末は交通量が多くなり、普段より格段に時間がかかってしまいます。

昨日も顧問先様へ訪問するのに予想以上に時間がかかってしまいました。

こういうとき抜け道を知っていれば、随分時間の短縮になります。

そのためには余裕のあるときに、新しい道を通ってみる癖をつけるか、多少の出費覚悟でナビを搭載するかでしょうね。

私の場合、ナビはあまり信用していないので、前者でしょうね。

何事も用意周到にすることが大事です!

  • 2008-12-24 17:42:54
  • ようやく
実は21日の日曜日の昼から、下の子のウイルスをもらってしまい、嘔吐および下痢で苦しんでいました。

上の子も僕と同時期に、妻はその翌朝発症してしまい、家族全員ががウイルスに侵されてしまいました。

何とか仕事はしていたものの、頻繁に襲ってくる腹痛と下痢との闘いでした。

ようやく本日昼過ぎに、治りました。

ただ、この忙しい時期にかなりの痛手でした。

サンタさん、時間をください!


  • 2008-12-19 13:39:05
  • 嬉しいご連絡
8月頃から助成金を手がけていたクライアントから入金のご連絡をいただきました。

融資とは違い、返済する必要のないお金(今回は数百万)が入るわけですから、大変喜んでおられました。

私も一番ホッとする、また嬉しい瞬間です。

ご存知のとおり、助成金は数多くあるのですが、年々支給額も減少、審査も厳しくなっております。

最善の注意を払い、申請はしているのですが、助成金によっては基準が意外にあいまいであったり、地域の担当者によって言うことが違ってたりと、安心できない状況があります。

また、申請までに日数がかかり、その後の支給も日数がかかるものが大半です。

それでも、「頂ける物頂いちゃいましょう!」をモットーに日々クライアントのために走ります!

  • 2008-12-18 10:28:51
  • 健康診断完了
健康診断終わりました。

とは言え、午後から検診結果の面談を受けに行くのですが。

とりあえず、悪いところは無かったような気がします(午後からの面談を受けてみないとわかりませんが・・・。)

朝早く行ったおかげで、2番目に診ていただきました。

おかげで午前中、仕事をすることができてほっとしています(あれやこれやで仕事がたまってしまっているので)。

でもバリウムがお腹に残っていて気持ちが悪いですね。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
CALENDAR
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ