Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ |
  • 2009-01-07 17:48:55
  • 挨拶回り
少々ご無沙汰になっている顧問先様へ、新年の挨拶を兼ねて訪問しました。

どこも気持ちよく迎えてくれて感謝、感謝です。

ただ今回はアポをとらずに回ったので社長にお会いできなかったところもありました。

当然でしょうが。

それはそうと時代が変わってきたのか、数年前と比べて挨拶回りをしている会社が少ないように思いました。

そう感じたのは車の量の少なさ。

年末年始は普段渋滞しない箇所もなぜか渋滞していることが多かったように思います。

しかしながら本日は車でスイスイ。

おかげで午前中で10社程度訪問することができました。

でも最近季節感が無いというかいつも変わらず寂しい気がします。

そういえばお正月もいつの間にか過ぎたという感覚でした。

皆さん昔と比べてどう思われます?

  • 2009-01-06 21:12:15
  • 計画
いまさらではありますが、いろいろな計画をたてています。

事務所としての1年の計画、中期的な計画、長期的な計画

家庭での1年の計画、5年間の計画、10年間の計画

まだまだ途中ですが、計画をたてる中でいろいろな気づきや反省があります。

今まで立てた計画で計画倒れになったものも多々あります。

計画をたてて満足ではなく、振り返ったときに実行していることを心がけます。

楽しみな1年の始まりです。


  • 2009-01-05 09:32:19
  • 明けましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

本年もクライアント様、当ブログを見ていただいている方々そして自分自身の成長の為に頑張っていきますので引き続きよろしくお願いいたします。


本年の私のテーマ

・新しいことへの挑戦

・出会いを大切に

・運動不足解消!?

やるぞ~!


  • 2008-12-29 17:38:12
  • よいお年を
今年の業務、終了!

今から懇意にしている士業の方と飲みに行きます。

明日から4日までリフレッシュします。

というわけで、来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を~。

  • 2008-12-27 11:49:41
  • ようやく
ようやく今年の終わりが見えてきました。

あと一踏ん張り。

でも机の上(上だけじゃないけど)を見るとぐっちゃり。
(本来、私は几帳面な方で例えば本がさかさまになったり、順番が違ったり、少しカバーがずれていたりしても気になる方)

でも、よくよく見ると見た目は悪いですが自分なりに効率のいい配置にはなっているのです。

「これはこれでいいのかも」と変なところでポジティブになっているのですが、将来的には、私だけでなく事務員さんにもわかる配置作りを進めていかなければ、いけないんでしょうね。

29日まで頑張りま~す。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ