Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ |
  • 2009-01-27 12:30:08
  • 嬉しい出来事
私のブログをたまたま見ていた同業者から「大丈夫?」の電話。

何でもとてもびっくりして連絡をくれたとのこと。

とても嬉しかったです。

その方とは社労士の登録をしたのが同じ年で、お互い切磋琢磨しております。

「良き人と出会う、それが学ぶことの原点である」

大事にしたい友です。

  • 2009-01-26 15:19:14
  • 完治まで3ヶ月
生まれて初めて骨折しました。

転んだ拍子に右肩を強打。

鎖骨を骨折してしまいました。

骨がつくまで1ヵ月半(肩なのでギブスはなく動かさないよう気をつけるしかありません)完治までは3ヶ月の診断。

あ~情けない!

ご報告でした。

  • 2009-01-26 15:14:35
  • 悲しい出来事
週末、妻の良き理解者であり、人生の師匠であり、子供たちのおばあちゃんであり、そして私を公私にわたって応援してくださった方が亡くなりました。

突然でした。死因は大動脈乖離。

普段からお世話になりっぱなしでした。

恩返しができないうちに旅立たれてしまい残念でなりません。

正直、今は実感がわきません。

ただただ「ありがとうございました」。

その言葉しか出てきません。


  • 2009-01-21 19:07:07
  • 開業
助成金の申請に行った窓口で、帰り際、「飲食店開業を考えている方のセミナーがありますのでこころあたりのある方がいらしたら教えてあげてください」といつも懇意にさせていただいている職員の方から言われました。

聞いてみると結構、そのセミナーは人気があり定員を大幅に超えるとのことでした。

派遣切り等が多発しているのを背景に、開業しやすい飲食店を検討する方が増えているようなのです。

確か日経新聞でも企業が派遣切りされた労働者のために大幅な募集をかけても意外に集まらないことが書かれていました。

確かに雇われる側のままだと、職についてもいつまた・・という不安はあろうかと思います。

とは言え、飲食業界も競争は厳しくなかなか軌道に乗せるのは難しいはずです。

安易な開業は痛い目を見ることになります。

でも何かをしないと始まらない!

難しいですね・・・。

  • 2009-01-20 17:02:14
  • ばっくり
午前中、身内(父)が事故に巻き込まれました。

信号で車を止めた瞬間、前方から来た車がなんとセンターラインを越えて接触。

幸い怪我はなかったのですが、車の右側は前方から後方にかけて傷、特に後方はボディーの鉄板が「ばっくり」裂けて穴が開いていました。(初めてみました)

相手の言い分としては何か人影が見えてとっさにハンドルを切ってよけてしまったそうです。

でもそんなこと言われても突っ込まれた方は逃げようがないので怖かったでしょうね。

ただお互い怪我がなく良かったです。

皆さん、車の運転、気をつけましょう!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ