Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ |
  • 2009-02-03 18:23:32
  • あっちゃん
本日、朝からせっせと助成金の計画認定書類を作成し、労働局へ提出、あっという間にお昼が過ぎていました。

午後2時にようやく落ち着き、遅めの昼食に入ったうどん屋で、な、なんと広島が生んだ地元密着型タレントのあっちゃんこと西田篤史氏に出くわしました。

きれいな女性(アナウンサー?)とうどんを食べていたのです。(うどん屋だから当然ですが・・・)

「TVに出ている有名人を生で見れた!」と嬉しい気分になりました。

私って田舎者なんでしょうね・・・・。




  • 2009-02-02 17:28:35
  • 肩こり
鎖骨骨折してから、PCを使っていると短時間でも肩がこるようになってしまいました。

本日、病院に行ったときに肩こりについて聞きましたが、「なるほど!」納得しました。

腕は鎖骨からの骨一本でつながっているとのこと。

いわゆる釣竿が鎖骨で糸が腕の骨ということ。

あとは筋肉でカバー。

今、私の腕は極端に言えば筋肉だけでつながっている状態。

短時間でも肩がこるわけです(日頃の運動不足による筋力低下もたたって)。

完治したら体力づくりをしないといけませんね。


  • 2009-01-30 16:46:30
  • 派遣社員→正社員=100万円
昨年、政府は雇用維持対策として派遣労働者を正規労働者に採用した企業は100万円(大企業は50万円)支給する案を出しました。

新聞等で大きく取り上げられた為、当事務所にも問い合わせが結構あります。

大半の方が、既に実施されていると思われているようです。

確かに今月27日に二次補正予算案が成立したのですが、実際、この派遣労働者の正規雇用化助成金(名前はわかりません、私が勝手に付けていますのでお間違えなく)はまだ具体的には決まっておりませんし、実施もされていません。

ただ、今現在言えることは、ほぼ間違えなく実施(3月中旬以降?)されることと、1回で100万円もらえるわけではなく数回(例えば2年半でトータル100万円)に分けて支給されると言うことです。

今後、具体的な基準等概要がわかりましたらお知らせさせていただきます。

  • 2009-01-29 19:03:06
  • あっという間
平成21年最初の月も本日含めて3日で終わり。

あっという間に過ぎた感じです。


1月は行く。

2月は逃げる。

3月は去る。


と言われます。

しっかり計画をたてて、日々充実させていきます。




  • 2009-01-28 19:28:53
  • 初めて気づくもの
鎖骨を骨折して以来、右腕の肘より先は動かせるのですがそれ以外を使うことができません。

あまり支障はないと思っていたのですが、いろいろ不自由しています。

例えば、食事、車の運転、着替え、お風呂等々。

たった一つの骨が折れただけでこんなにも!

いざ、そうなってみて初めて気づくものってたくさんありますよね。

何かにつけて、そのようなことを常に想定する習慣をつけておくと、いざというときにあせらなくて済みそうですね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ