Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ |
  • 2009-02-12 19:38:53
  • 派遣労働者雇用安定化特別奨励金
いよいよ平成21年2月6日から派遣労働者雇用安定化特別奨励金が創設されました。

「派遣労働者を雇用したら100万円(中小企業において)支給します。」というものです。

支給対象事業主は、下記のいずれにも該当する場合です。

①6ヵ月を超える期間継続して労働者派遣を受け入れていた業務に派遣労働者を無期または6ヵ月以上の有期(更新有の場合に限ります。)で直接雇入れる場合。

②労働者派遣の期間が終了する前に派遣労働者を直接雇入れる場合。


奨励金の支給額は

(期間の定めのない労働契約の場合)

大企業50万円(6ヵ月経過後25万円 1年6ヵ月経過後12万5千円 2年6ヵ月経過後12万5千円)
中小企業100万円(6ヵ月経過後50万円 1年6ヵ月経過後25万円 2年6ヵ月経過後25万円)


(6ヵ月以上の期間の定めのある労働契約の場合)

大企業25万円(6ヵ月経過後15万円 1年6ヵ月経過後5万円 2年6ヵ月経過後5万円)
中小企業50万円(6ヵ月経過後30万円 1年6ヵ月経過後10万円 2年6ヵ月経過後10万円)

となります。

他にも新たに創設された助成金がありますが、次回お知らせいたします。

  • 2009-02-10 04:04:33
  • 気づいたら
仕事を家でするはずが、データを事務所に忘れてしまいました。

仕方がないので子供たちと食事をして、お風呂に入って再度出社しました。

夜9時過ぎに事務所につき、さ~お仕事開始!

気づいたら朝の4時になっていました。

と言うことで今から一旦、自宅にかえって、朝食を食べてきます。

今日は眠いだろうな~。

  • 2009-02-09 19:55:18
  • セミナー準備
この日曜日にセミナーを行うのですが、その原稿がなかなか仕上がらずに困っています。

1時間(質疑応答が15分あるので実質45分)で少しでも多くのことを伝えようと欲張りすぎて、少し収拾がつかなくなっている状態です。

その上、相変わらず雇用調整助成金のご依頼やご質問が多くあり、まとまった時間が取れていません。

明日には完成させねば!


  • 2009-02-06 19:16:07
  • 南アフリカ香草茶
昨年から「南アフリカ香草茶」というものを飲んでいます。

もともと私は胃腸が弱く、よくおなかを下すのですが、ある時、お世話になっているクライアントさんにその話をしたところ、勧めていただいたものなのです。

最初こそおなかが逆にゆるくなってしまったのですが2日ほど経つと体が慣れたのか快調そのものです。

もちろんそれ以後おなかを下すことは皆無です。

毎日、マイボトルに入れて飲んでいます。

本日もクライアントさん周りをしていたのですが、車にちゃんとマイボトルに入った「南アフリカ香草茶」積んでいきました。

「今や南アフリカ香草茶は手放せません!」

なんか深夜の通販番組みたいになってしまいました・・・。

  • 2009-02-05 17:32:45
  • 未曾有の危機
2月に入ってから「未曾有の危機」をひしひしと実感しております。

「雇用調整助成金(中小企業は中小企業緊急雇用安定助成金)」の問い合わせの多さ、また申請窓口の混雑具合。

クライアント企業における従業員解雇等々。

社会保険事務所に従業員の社会保険喪失手続きに行った際も窓口の方がここ最近、喪失手続きの数が異常に増えているとおっしゃっていました。

この先どうなるのだろう・・・。

今は当事務所としてできうるご支援(助成金等)をしていくのみ。

それではまた明日。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ