Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-shirasagi-sr/web/omakase-sr/blog/class/View.php on line 81
しらさぎ事務所のブログ | ::よろず相談会2
  • 2008-11-19 17:06:29
  • よろず相談会2
本日、午前中はよろず相談会(前回の記事をご参照ください)に労働相談員として行ってまいりました。

午前9時から開始されるのですが、8時30分前に会場へ到着したときには既に数名並んで待っておられました。

そのような状態だったので少し早めに開始されました。

「よ~し頑張るぞ!」と気合を入れ、席についていたのですが、予想に反して相談者はさっぱり来ないのです。

実はほとんどが弁護士さんへの相談を目当てでこられている方が大半だったようです。

また本日はここ広島も例に漏れず外はかなりの寒さ。

その為、なかなか会場に足を運ぶ人が少なかったこともあるのでしょう。

結局、午後1時30分までに私が対応させてもらった方は5名。

全て電話での相談でした。

しかもそのうち3名は税理士さん、行政書士さん、弁理士さんの案件でした。

予想された年金相談も少なくびっくりしました。

ただ、午後からは少し増えたのではないかと思います。

お昼のNHKニュース(広島版)で相談会のニュースが流れたのをきっかけにかなり電話がなり始めたので・・・。

私も帰る間際に立て続けに3件応対させていただきました。(TVの力ってすごい!)

今回、電話応対をさせていただきましたが、その半数以上が他の士業の方の案件。

そういうときでもその道のプロに振ることができるので私自身も安心して応対ができました。

どんな案件が来ても対応できるネットワークを作り上げることが今からの士業にとって必要不可欠であると改めて感じた半日でした。






<<電子申請 | main | よろず相談会開催 >>
CALENDAR
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
SEARCH
ARCHIVES
OTHERS

powered by チカッパ!ブログ